- 2020.5.6[Wed]
- 公開日:2022.5.20[Wed]
西永福駅から徒歩1分、Albatross sweets(小さな洋菓子屋さん)を紹介します

こんにちは、カモンアップです。
コロナウイルス影響ににより自粛生活が続きますが、引き続き耐えて頑張っていきましょう。
買出し帰りに可愛らしいお菓子屋さんを見つけたので行ってみました。
Albatross sweets(小さな洋菓子屋さん)
西永福駅から南方向に歩いて1分ほどの場所にAlbatross sweetsという小さな洋菓子屋さんがあります。
Albatross sweets
< 営業時間 >
木金土日(12時〜19時)
東京都杉並区永福3-35-3
お店の前には小さなお庭がありとても綺麗でした。ちょうど春の花々が咲いていおり、お庭の美しい貝がはめ込まれた白い壁は、お店の方がDIYしたのだそうです。
クッキーやマドレーヌ、パウンドケーキなどの焼き菓子が並んでいて、試食させてもらいながら選ぶことができます。国産の材料を中心に使用し、香料や着色料などの添加物を使わずに素材の風味を大切に作っていらっしゃるそうです。作っているお菓子やお店の雰囲気からイメージできる通り、お店の方もとても丁寧に接客してくださいました。
楽しいお菓子選び
お店の方は親しみやすい雰囲気でして、気軽に質問したり、相談しながら楽しくお菓子を選ぶことができました。
Albatross sweetsの近所に、私が頻繁に買い物している健康食品店のサニーマートがあります。サニーマートに買い物に行くたびに、かわいいお菓子屋さんだなと気になってました、と言ったらお店の方が、うちの母もサニーマートさんで昔から買い物してるんですよ~と仰っていました。同じサニーマートファンということでご近所話に花が咲きました。
小さいサイズのお菓子も用意されており、自宅で美味しいお菓子を食べてゆっくりしたい時にも丁度いいです。実際にパウンドケーキを試食もさせてもらいました。
バターの豊かな香りとこく、優しい甘さが合わさり、身体中が一気に幸せになりました。少し食べただけでも素材のよさを感じます。パウンドケーキとクッキーを買って帰りました。
最後に
今回は近所のお菓子屋さんをご紹介しました。とてもおいしくて素敵なお店で是非ともまた買いに行きたいです。家でゆっくりと過ごすティータイムのお供におすすめです。幸せな時間を過ごすことが出来ます。